ビッグマックは紙で包んで欲しい

マック(マクドナルド)では、ほぼ決まってビッグマックを頼みます。ビッグマックが好き。(『スーパーサイズ・ミー』はまだ観てません)
で、好きなんですが、困ることがひとつ。

それは、ビッグマックは箱に入っているということ。
なんで箱ですか。他のバーガーと同様に紙で包んでいただきたい。ただでさえ多重構造なのですからレタスがこぼれます。ソースたれます。パティ(肉)がずれます。
その結果、手が汚れます。食べながら何かしていることに集中できません。余計なことに煩わせないで欲しい。なんでまた箱になったんだろう…。

箱の前は、紙でした。ビッグマックの側面に厚紙のガードがついて。その厚紙が何のためかよくわかりませんが、きっと厚紙つけるのって手間だから箱になったんでしょうね。…でも厚紙無くて紙だけでもよさそうですけど。
そうそう、「潰して食べるんだよ」という意見もありますが、潰したくないのです。

で、決まって僕はレジでこういいます。
「すみませんが、ビッグマックは紙で包んでください」

会社近くのマックは快く対応してくれます。
全く対応してくれなくて口論になった近所のマックは潰れました。あほうが。

こないだ、思いっきり昼時にいったらレジは戦場と化していて、悪くて「紙で…」っていえませんでした。

写真:箱に入ったビッグマック

この時点でパティずれまくりじゃないですか。レタス、箱からはみ出てますよ?
結局この日はレタス2枚とポテト1本床に落としました。(煩わしさはポテトにまで及ぶのです)

…あほなエントリーだなぁ。

コメント

コメントする

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。