2005年05月17日

キムカツ[恵比寿]

あまりにもblogを放置しすぎなので、ここらでひとつ。
日曜日に念願のキムカツ行ってきました。豚肉を25層に重ねたトンカツで有名なお店。いつ行っても大行列。
恵比寿に行った際に、2回ほど足を運んだことがあったのだけど、大行列に並んでまで食べる気はしないのでパスしてました。
で、今回、開店から早い時間ならってことで17時頃行きましたが既に並んでる・・・。ま、いつもほどではなかったので並びました。雷雨も上がってほっとしてたし(あんまし関係ない)。

20-30分ほどで入店。店内の座席は4人テーブルが3つにカウンター10席ほど。狭い。これじゃ並びますわ。内装はきれい。
4人テーブルは相席。カプル同士で相席であります。お互い気遣って、「向かいの人たちは居ないのです、見えません」な感じで。つーか、よくないですよ、相席。せっかく豚肉がっつりいってやるぜテンションなのに萎えます。
で、並んでいる最中にオーダーを取ってくれたから、すぐにカツ登場かと思ったらぜんぜん出てこない。ここでまた15分ほど待たされ。

オーダーしたのは、プレーン、チーズ、梅しそ、の3種盛り。タレはソースとおろしぽん酢。

うん、おいしい。たいへんやわらかい。
相席でテーブル狭いし、なんか気遣うしで豪快にもりもりいけず、ノロノロ食べてたものだから長期戦に。おかげで途中で腹一杯に。お残しはいけないのでがんばって食べました。(1膳分のお代わりかと思ったら2膳分やってきたごはんは残しましたごめんなさい)

びっくりするほどおいしいというわけではないけど、ちゃんとおいしいのでよろし。
こんなに混んでなければまた行くんだけどなー。

投稿者 nyanmo : 01:22 | コメント (0)